ジム・ディールの実績 | 名古屋市周辺でDXに詳しい提案型の外部秘書|ジム・ディール

ジム・ディールの実績

外部秘書サービス

事務所内の断捨離

Before

決算まで1か月を切っており、今期中の未請求分を急いで発送する必要がありました。事務所の1部屋には書類が箱詰めされ、私はそれを3日以内にファイル化し、分類ごとに棚に整理し、未請求分の処理を行うよう依頼していました。しかし、なぜか作業は書類整理からではなく、事務所全体の片付けから始まりました。

After

事務所全体が整頓されると、不思議と頭の中もクリアになり、仕事が驚くほどスムーズに進みました。作業環境が整ったおかげで、次のステップへ自信を持って進むことができ、結果として未請求の処理も無事に完了することができました。

スタッフの作業をみえる化!作業の平均化で残業代を削減!

Before

スタッフごとに作業量に波があり、特定のスタッフに作業が偏っていたため、残業が発生していました。
作業管理が難しく、効率的な業務運営ができていませんでした。

After

各案件や担当者別に工程表を作成し、作業量のみえる化を行いました。
これにより、スタッフ間と管理者とのコミュニケーションが円滑になり、作業の分担が平均化されました。
その結果、残業時間が削減され、業務効率が大幅に向上しました。

事務担当者の負担軽減!短期退職しがちの事務担当者の長期勤続中!

Before

作業の多様化や業務の煩雑さが増し、これにより事務担当者の負担が大きくなっており、その結果、短期退職するケースが増加していました。

After

業務フローの改善や事務担当者の意識改革、業務における立ち位置の改善により、事務担当者の負担を軽減しました。
また、これにより毎回かかっていた新規雇用コストを抑えることができています。

起業時の会計・経理をサポート!

Before

起業時に会計・経理に関する知識が不足しており、どのように対応すれば良いかが分からない状況でした。

After

起業時に会計・経理に関する知識が不足していたため、具体的な作業手順や必要な書類の提出方法をサポートしました。
さらに、経理プロセスの設計や効率化のためのコンサルティングも行い、起業後もスムーズに会計業務を遂行できる体制を整えました。

方法のわからない各書類の提出や作成をサポート!

Before

確定申告や給付金申請など、法的要件に基づく書類の提出や作成に関して、方法がわからず、適切に対応することに課題がありました。

After

確定申告や給付金申請に必要な書類の作成をサポートし、今後は自社で書類作成ができるように指導やコンサルティングを行いました。

お客様に口頭説明していた書類作成の流れを工程表にしてみえる化!

Before

これまで、書類作成の流れをお客様に口頭で説明していました。そのため、情報の伝達が遅く、書類作成に時間がかかっていました。

After

作業手順を工程表として事前に作成し、みえる化しました。
これにより、お客様との情報共有がスムーズになり、書類作成が迅速に行えるようになりました。
その結果、多くのお客様にご案内可能となり、業務効率が大幅に向上しました。

ネガティブ業務から未来志向の業務へ

Before

経理総務を2名で担当しており、1名はデータ入力、もう1名は確認業務を主に行っていました。しかし、確認業務はミスを探すようなネガティブな側面があり、仕事自体がモチベーションを下げてしまう要因となっていました。

After

確認業務が不要になるような効率的なシステムや方法を導入し、確認業務を行っていた社員を営業事務へ移動しました。このシフトにより、その社員はネガティブな業務から未来志向の営業事務に取り組むことができ、職場に活気が戻りました。
さらに、PC作業を減らすことができ、直行直帰の体制が実現。これにより業績も上向き、チーム全体の成果が向上する結果となりました。

会計ソフト

導入後、未使用だった会計ソフトを有効活用!

Before

導入していた会計ソフトが未使用のままで、エクセルでの処理が続いていました。これにより、作業が手間取り、効率が悪くなっていました。

After

会計ソフトを有効活用するために、これまでのシステムやデータベースと連携させました。
その結果、エクセル処理していた作業が会計ソフトでスムーズに行えるようになり、効率的に業務を進めることができました。

会計ソフトの導入と作業のみえる化により外注コストを削減!

Before

これまで会計書類の作成を外注に依存しており、毎月3万円のコストがかかっていました。外注に頼ることで、社内の作業のみえる化も進んでいませんでした。

After

会計ソフトを導入し、導入後の入力作業の指導と作業の見える化を行いました。その結果、会計書類を自社で作成できるようになり、毎月支払っていた3万円の外注コストを削減することができました。

独自プログラムの連携で作業を簡素化!

Before

独自のシステムを制作する際、経営者(会社側)とSE(システム制作側)の間にコミュニケーションのギャップがあり、業務の細かな部分が見落とされていました。
そのため、業務効率がなかなか向上せず、作業が煩雑なままでした。

After

ジム・ディールが経営者とSEの間に入り、橋渡し役を務めることで、実務者側の立場から検証時に気づかない箇所を多く指摘しました。
その結果、独自プログラムの連携がスムーズに進み、作業が簡素化され、業務効率が3倍に向上しました。

電子帳簿保存法・インボイス制度

電子帳簿保存法・インボイス制度の対策支援!

Before

電子帳簿保存法やインボイス制度について全く理解できておらず、どのように対策を取れば良いか分からない状態でした。
複雑な規定に戸惑い、余分なソフトの導入などでコストがかかるのではないかと不安を抱えていました。

After

電子帳簿保存法やインボイス制度について分かりやすい説明を受けたことで、対策の必要性を理解し、自分事として受け止めることができました。
余分なソフトを導入することなく、低コストで早めの対策を実施し、安心して業務に取り組むことができています。

お客様の声

ジム・ディールのサービス

解体業 経営者

事務スタッフがようやく定着してくれました。

建設業 社長

帰社すると女性社員がいつも笑顔で「おかえりなさい」と言ってくれるようになりました。

税理士

客先から出てこなかった資料が毎月早めにいただけるようになって助かりました。

電気工事業 社長

書類が整理されて、探す時間がなくなり本業に専念できるようになりました。

卸売業 社長

既存のシステムの使い方を再構築しただけで3分の2の時間短縮ができました。

士業事務所 所長

時間管理の方法を学び、全般的に無駄がなくなりました。

オリジナル手帳

Aさん

市販のものは私には不必要なリフィルも多く困っていました。
ジム・ディールさんでオーダーメイドを依頼するようになってからは、私にとって必要なリフィルばかりになりました。
また紙を無駄にすることもなくなりました。

Bさん

ジム・ディールさんでリフィルをオーダーメイドするようになってからは仕事もプライベートも1冊でしっかり管理できるようになりました。
1冊にまとめたことでスケジュール確認がすぐできるようになり、スケジュールの見落としをしなくなりました。
手帳はどれも同じだと思っていましたが、自分に合った手帳を使うことで自分の立ち位置や目指すところがはっきりし、夢がかないました。
ありがとうございました。

Cさん

7つの習慣が基本ベースになっている感情にフォーカスした手帳で、毎日楽しく書いてます。 
未来日記を書く習慣ができ、予祝をしているので、書いたことが実際に起きている時があり毎日ワクワクです 
定期的に一緒に書く機会があるので、この手帳に込めた奥の深さを実感しています。 
めぐり合えてよかった。ありがとうございます。