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サービス内容

主なサービスについて

ジム・ディールにできる事

『事務処理が追い付かず仕事が溜まっている』『事務担当の残業が多い』『事務担当者がすぐにやめてしまう』などのお困りごとはございませんか?
そんなお悩みはジム・ディールがお役に立てるかもしれません。 
私達、ジム・ディールは事務処理の効率化を支援し事務担当者の過大な負荷や作業のロスを軽減し業務スピードをアップします。

会社の事務に関するお悩みごとやお困りごとを解決します!
  • 電帳法・インボイス→何をすればいいかわからない
  • 事務員がすぐ辞めてしまって業務スピードが安定しない
  • 書類制作に時間がかかったりミスが多くなりがちである
  • 残業コストの負担が大きく利益がでづらくなっている
  • 業務が煩雑な為、新規システムの導入を考えている
  • 収益部門と事務のコミュニケーションがとれていない
  • システム導入や専門家(士業)との連携に不安
  • 我社はうまくいってると思っている:一番危ないかも!

コンサルティング概要

コンサルティングコンセプト

① 既存リソースの稼働を4倍にし無駄な処理削減することで生産性向上・時間短縮・見える化に貢献します。

② 有給取得率をアップすることで『健康で働き続ける企業』になり、社員定着・健康経営・働き方改革に繋がります。

③ 経営者が誰にも聞けない不安解消の一つである士業との関わり方を見直すために、経営者と士業とのスキマの橋渡しをして経営者が安心してかかわれるようにします。

④ 実務の実績があるので、現場スタッフの悩みや困りごともピックアップして解決することができます。

経営者や営業・生産部門が本業に専念できる

実践後の成果

お客様からの声

解体業 経営者

事務スタッフがようやく定着してくれた

建設業 社長

帰社すると女性社員がいつも笑顔で「おかえりなさい」と言ってくれるようになった

税理士

客先から出てこなかった資料が毎月早めに頂けるようになって助かった

電気工事業 社長

書類が整理されて、探す時間がなくなり本業に専念できるようになった

卸売業 社長

既存のシステムの使い方を再構築しただけで3分の2の時間短縮ができた

士業事務所 所長

時間管理の方法を学び、全般的に無駄がなくなりました

最強の後方支援チーム(事務職)育成コンサルのご提案

Gim Deal サービスメニュー

小規模事業者サポートコース

スタッフ 5 名までの小規模事業者の事務業務をサポートします。
事務職員を教育しな がら不足するスキルを充填し、受注管理や会 計事務の「型」を創り上げていきます。
会計システムの導入や専門家(税理士・社労 士)との橋渡し役としても経営者のパートナー をしっかりとお引き受けします。

中小法人業務フロー改善コース

稼ぐのが上手い会社組織は、事務スタッフが営業マンや現場スタッフを上手に動かして収 益を最大化していくスタイルを創っています。
事務スタッフの業務を整理・効率化した上で、 営業・製造・現場業務などの収益部門と、営 業事務・現場事務など事務部門の業務バラン スを整え、事務スタッフが収益部門の効率的 な動きをサポートする体制を築き上げます。
※事業内容によりサポート内容をアレンジし ます。

専門特化プレミアコース

【製造業】
トヨタかんばん方式による生産管理や受発注 管理、在庫管理に関する現場業務を徹底的 に整流化し、棚卸や現品管理にかかる時間と 労力を最小化します。
また、生産工程内外の 情報共有を進めることで、効率化や品質改善にも寄与します。

【建設業】
現場管理者から、工事台帳作成・各種書類の作成や認可申 請にかかる手続き等を事務スタッフに移転し ます。
社内では不可能だった業務移転を、建 設業に精通した事務コンサルタントが入ること で実現し、現場管理者を事務作業から解放し ます。

【サービス業などその他業種】
専門特化した事務であっても対応可能。
あら ゆる業種業態のバックオフィス業務を改革し ます。

STEP1
現状の見える化

個々の業務をどこまで理解して処理しているかを確認

STEP2
効果的な動線設計

業務を断捨離整理・効率化

効果的な動線設計(事務機能の洗出しと業務の見える化)
「やらなきゃいけない」あたりまえ作業を断捨離(無理むら無駄な業務を削減)
既存リソース稼働率を上げ、業務の生産性向上を図る

STEP3
SEや士業との関り改善

橋渡し役:経営者・実務者の立場でサポート(希望時)

外部顧問等(士業)との橋渡し:コミュニケーションの円滑化に貢献します
士業から依頼の提出資料の意味。士業が専門用語での説明の難解をクリアに
新規システム導入時のプログラマやSEとの打合せに参加、実務者立場でサポート

STEP4
特殊な業務の処理も断捨離

効率的に品質改善し見える化を実現

【製造業】
トヨタ看板方式による生産管理や受発注管理
ABC分析に基づく在庫管理で棚卸在庫削減
現場が事務作業を行わなくてよい体制つくり

【建設業】
工事台帳作成
現場直行直帰を実現できる後方体制
段取の見える化によって工程短縮を可能

【その他の業種】
業種別の事務作業も簡素化によって効率的な処理体制へ

STEP5
他部署との業務バランスを整理

事務職が中心になって
会社全体を効率的な動きにサポートする体制へ

内勤社員が状況を把握して、行動することにより組織間のコミュニケーションが円滑
化になります。
営業・現場などの収益部門が事務作業がなくなり専門業務に専念できる組織づくりへと
構築していきます

STEP6
経営方針に対するゴールセッティング

将来像を明確にして2年後3年後のプランニング

会社の未来へむけて、個々のスキルマップの作成を行い現状・未来像を明確にして1年後
2年後・・・・のゴールセッティングをします。
社員の目標が明確になり、自ら行動できる人材の育成につながります

最強の後方支援チーム(事務)育成コンサルのご案内

※いずれも最小契約期間は 6 か月から。
基本は テストランを経て年間契約となります。
Step3 契約時必要の場合のみ対応

ジム・ディールスクール開校!

気軽に無料で学べるオンラインスクール

各業界のプロフェッショナルから学びを得られるオンラインスクール。それがジム・ディールスクールです。
日々の生活や経営に役立つ情報などを定期的に発信していきます。
必要なものはオンライン会議ツール「Zoomにアクセスするだけ」
事前予約は必要ありません。自宅でもオフィスでも気軽に参加いただけます。

配信スケジュールはこちらへお問い合わせ下さい。

その他のサービス

任せて安心!会計・勤怠管理ソフト認定アドバイザー‼

より効率的で無駄のないシステムでお客様の業務を改善します!

会計ソフト【freee】
1つ星認定アドバイザー


勤怠管理システム 【ジョブカン】
認定アドバイザー


SDGsの取り組みを支援!SDGsカタリスト

SDGsとは持続可能な開発目標の事です。
貧困に終止符を打ち、地球を保護し、すべての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指す普遍的な行動を呼びかけています。
そして2015年の国連サミットで2030年までに達成すべき具体的な17の目標を設定しました。

今後の活動をSDGsの視点から考えることで現在取り組んでいる目標とこれから先の目標設定が明確になります。

資料はこちら

SDGsカタリスト(Catalyst)とは

媒体という意味です。
日頃からSDGsを意識しながら、SDGsを自分事として捉え、学び、伝え、常に目標達成を意識し、誰一人取り残さない社会のために、日常生活や業務の場面で、トライ&エラーを恐れず実践者として行動できる人財です。

わが社の取り組み

目標5:ジェンダーの平等を達成し、すべての女性と女児のエンパワーメントを図る。


職場での男女平等と、ディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)への平等なアクセスを提供 し、経済的意志決定プロセスへの参画を可能にすれば、持続可能な経済が促進されジェンダーに基づく差別に終止符を打ちます。

目標 8 :すべての人々のための包摂的かつ持続可能な経済成⾧、雇用およびディーセ ント・ワークを推進する。

持続可能な経済成⾧を遂げるためには、経済を刺激し、かつ、環境に害を及ぼさない質の高い仕事に人々 が就ける条件を整備することが必要になります。雇用機会とディーセントな雇用環境は、現役世代の人々す べてにとって重要です。所得を管理し、資産を蓄積し、生産的な投資を行うためには、生産性の向上と失業の減少に役立ちます。

目標 17 :持続可能な開発に向けてグローバル・パートナーシップを活性化する。

原則と価値観、共有のビジョン、そして人間と地球を中心に据えた共有の目標に基づく包摂的 なパートナーシップが、グローバル、地域、国内、地方の各レベルで必要とされています。

WEB・チラシ等、広告媒体の制作もお任せください!

お客様の事業内容やつよみを理解する私たちがより効果的な広告媒体の制作をお手伝いします。
ご利用の際は是非お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

〒466-0806
愛知県名古屋市昭和区西畑町3-3

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